暑い夏はキーンと冷えたビールがおいしいよね

蒸し暑い夏の暑さ対策といえば、節電うんぬんとか色々あるけれど、キーンと冷えたビールで一杯!
なんていうのもありですよね。
夏の風流…!(かも。

キンキンに冷えたビールを飲むのが好きなので、グラスとビールを冷凍庫に入れて凍らない程度まで冷やして飲んでます。

そんなわけで、このビアジョッキがとても気になる。
ひんやり冷たい氷のビアジョッキ

まさにそのまんま、「氷でできた」ビアジョッキ。
氷のビアジョッキを作るためのものらしいです。
何度でも作れるので、まとめて作り置きしておくのもあり。

楽天ショップで購入した人のレビューを読んで見ると、型からハズすときに割れてしまったりと、なかなかキレイに作るのは難しいよう。
それなりにコツがいるみたいです。
でも楽しそう☆
これは欲しい!

もしもDSのショップオーナーとして見ると、楽天Amazonと比べて価格で大きく負けてしまいます。売るのは難しいかな…。