真珠のネックレスの高級感

大人の女性のたしなみ(見栄?)として、真珠のネックレスは必需品かもしれない、と思うこの頃。

真珠のネックレスは、カジュアルからフォーマルまで、お祝いの席から悲しみの席まで、幅広く使うことの出来るジュエリー。
ホント、重宝するわけです。

もちろん、なければないでいいんだけど、やっぱり正装した時の首元にパールネックレスをすると、高級感とかセレブ感とか、キッチリ感とか、もろもろなものが加わって大人度がアップするような気がするんです。

でも、小粒で安っぽい真珠のネックレスでは、いい年した大人の場合、かえって恥をかくことにもなりかねない。

とは言え、それなりに粒が大きくて美しいものはビックリするぐらいお高い。
ン十万はくだらないよね。

…と思ってました。

それが、数万円程度で花珠といわれる真珠の最高レベルのものが買えてしまうんですね。

商品を探していて、真珠の安さに驚きました。

ネット通販という性質上、直に商品を見て確かめることはできません。けれど、鑑別書もしっかり付いているので、ある程度は信頼できると思います。

これから、卒業式、入学式のシーズン。
お子様の卒・入学式に付き添うお母様たちの中には、この機会に真珠のネックレスが欲しいと考えている方も多いのでは。

でも、何かとお金のかかる時期でもあり、なかなか自分の装飾品のことまで手が回らない・・・かもしれません。

それが2,3万円・・・高くても5万円程度で8mmほどの存在感のある真珠のネックレスが買えるとなれば・・・。
とショップオーナーの立場としては考えます。

実は私も真珠のネックレスが欲しい。
これまで何度か、喪の席に出ることがありました。
会社関係、友人関係、親戚・・・・と、年齢を増すごとにお葬式に出る機会が増えてしまうんですよね、悲しいことに。

そんな時、喪服に合わせる真珠のネックレスが欲しいな、と何度思ったことか。
別に飾り立てるわけではなく、きちんと正装するということは、それがマナーにもなってくるような気がするんです。
若いうちならまだしも、ある程度の年齢になると特に。

関連リンク
真珠 ネックレス パール通販館

花珠真珠 ネックレス