名曲・歌謡曲オムニバスCD

昭和が、遠くになりつつあります・・・。

なんちゃって。

昭和生まれの私ですが、昭和は長く続いたので、同じ昭和生まれでも昭和一桁と二桁では全然違う、とか、戦前と戦後で別の時代だ、なんて言われます。

昭和の歌謡曲と言っても、美空ひばり松田聖子かでは全然別物なんでしょう。(よく分からず言ってます。)

ちなみに私は松田聖子以降です。キリ!

でも、生まれる前の歌謡曲も何気に好きで、カラオケに行くとつい歌ってしまいます。
昭和の歌謡曲って、なんというかシンプルで一度聞くとすぐに覚えられて歌えるような感じ。

美空ひばりの「真っ赤な太陽」とか山本リンだの「どうにも止まらない」とかジュリーの「危険なふたり」とか、大好物なんですが。

なので、邦楽 オムニバス CDアルバム『黄金の歌謡曲』は、かなり興味をそそられてしまいましたw。
とは言え、90曲も入っていると、さすがに知らない曲のほうが多いです。
このあたり、母にプレゼントしたら気に入ってくれるかも?

カラオケの定番とある80年代〜90年代の歌謡曲のオムニバスCDが私にはドンピシャです。

ジャケットの写真を見て、懐かしい…と思える方は同世代かもしれないですね☆

いろいろな歌手のヒット曲を集めたオムニバスCD。
1曲1曲集めていた昔が、懐かしい・・・。

名曲・歌謡曲オムニバスCD通販