ゴルフパター「師匠」

最近はゴルフもハイテクの時代なんですね。

私も一時期、会社の付き合いなどもあってゴルフにハマってた時期がありましたが、最近はご無沙汰です。
ゴルフウェアを買いにいく時とか、楽しかったな♪

スコアは…ぇー…、まぁ、それなりに。

あと一歩でシングル!
・・・・ぐらいのスコアでした。

ラウンドの一番初めのショットは緊張しますよねー。
最初のショットがまっすぐに飛ぶと、ホッとするのなんのって。

今日は調子いいかも♪
と思ってると、パットで苦戦することも少なくなく…。
なんでこんな短いパットが入らないの?????
と泣きそうになるぐらい、カップ周りを行ったり来たり…なんてこともありましたっけ。

あの時の自分に教えてあげたいゴルフパターがこれ↓です。

ゴルフ 衝撃のパター「師匠」。

すごいネーミングですね。
パターが師匠です。

シャフトに小型カメラが内蔵されていて、ヘッド部分にはLEDランプが付いています。

これで、狙うカップをロックオンして、まっすぐにフェースを向けて打つことが可能になるのだとか。

パターは、まっすぐに構えたつもりでも、実は体が違う方向を向いていた、なんてことも少なくありません。

その曖昧な平衡感覚を矯正するパターが、この「師匠」。
「師匠」はただのパターのあらず。ラウンドしながらパットが上達するパッティング上達機、なんだとか。

私が最後にゴルフに行ったのはもう7,8年前なんですが、まさかシャフトにカメラが内臓されてるパターが出るとは!

時代はハイテクなんですね。(ばぁさん気分。

ロックオンしてカップに向かってパッティング。
なんだか楽しそうです。

久しぶりにゴルフに行きたくなりました!

パッティング上達 ゴルフパター「師匠」