充電式扇風機

節電への意識が高まっている中、今年の暑さ対策として扇風機の人気が高まってますね。
一部では早くも売り切れだそうです。

扇風機の中でも気になるのが、充電式扇風機
充電しておけば、電源がなくても使えるから停電しても大丈夫。
今年の夏、計画停電が実施されたら、停電中の暑さに耐えられるかもちょっと心配…。最近の夏の暑さはハンパじゃないですからねー。

仕事中もデスクに置けるようなコンパクトサイズの充電式扇風機から、風量もしっかりある大型タイプのものまでいろいろ。

LEDライトが付いていたり、AM・FMラジオが付いていたりと、防災グッズとしても使えそうな多機能な充電式扇風機は用意しておいて損はないアイテムかもしれません。