シートカバー

車に興味はないし車も持ってないので、シートカバーにも興味はありません。
でも、シートの汚れ隠しとかボロ隠しのニホイがプンプンするような、フィット感ゼロのシートカバーをした車を見ると、なんだか貧乏くさくてちょっと悲しくなるのです。

でも、オーダーメイドじゃなくてもフィット感バツグンの高級感あるシートカバーというのもあるんですね。
純正シートカバーじゃなくても、これなら十分にアリ、と思ってしまいました。


ディオーム製シートカバー

新車で買ってすぐにシートカバーを取り付ける人も多いんだそう。
なんで??と不思議に思ったら、車を売る時に純正シートカバーのほうが高く売れる。だから、純正シートカバーを汚さないようにシートカバーをする。・・・だそうです。

ネットショップオーナーの立場から考えると、シートカバーの通販店を作るのはちょっと大変。・・・というか、めんどくさい。
シートカバーのモデル別、車種別・・・とカテゴリ分けして・・・・・・。
手を書けた分だけ、しっかり売れてくれるといいんですけどね。

でも、売れるか売れないか分からない車種ごとのシートカバーの在庫リスクを考えずにショップを持てるのは、やっぱりドロップシッピングのいいところ。

手間ひまぐらい惜しんでじゃいけませんネ。