ハロウィン仮装衣装

まだまだ暑い日が続いていますが・・・秋です。

秋と言えば・・・ハロウィン!?

ネットショップオーナーにとっては、ハロウィンは気になるイベントの1つ。コスプレの需要もぐーんと増える時期です。

ハロウィンのコスチュームというと、お化けや妖怪、ゴーストなど、ちょっとグロテスクだったり怖かったり、おどろおどろしいものが定番。
ハロウィンに怖い仮装をするのは、悪霊を怖がらせて追い払うためなんだとか。

でも日本では、ハロウィンはただ単に仮装を楽しむためのきっかけというニュアンスが強く、可愛い、キュート、セクシー、おもしろい!といったハロウィン衣装が人気のようです。

東京ディズニーランドでは、10月31日までスペシャルイベント、ディズニー・ハロウィーンが開催されてます。
・・・・行ってみたい!

思い切って、こんな白雪姫をイメージさせるコスプレとか・・・。
ハロウィーン プリンセスコスプレ

でも、ディズニーランドでの仮装は、露出が激しいものはNG、表情の認識しづらいマスクや顔ペイントはNGなど、色々とルールがあるようなので注意が必要です。

個人で楽しむだけでなく、お店のイベントなど、仕事でもハロウィン向けの仮装をする機会が増えるこの時期、ショップオーナーとしてはしっかりニーズにこたえたいところですね。