結露を防ごう

今日は仕事の帰り、あまりの寒さにビックリ!

うっかり薄着で出かけてしまったのでブルブル震えてしまいました。

いよいよ、本格的な冬、到来かなー。

寒くなると何が売れるのかな?
とショップオーナーとしては考えるわけですが、
年末商戦とあいまって、これからが1年のうちで一番お店が賑わう時期ですね、きっと。

私も色々と欲しい物がありますが、
中でも、地味ながら意外に必須かな?
と思ってるのが、結露防止グッズです。

我が家でも、毎冬、窓ガラスにびっしりと結露。
水滴が垂れてカーテンも汚れるし、放っておくとカビも生えるし、やっかいです。
と言って、毎日毎日、結露の掃除をするのもメンドクサー。

結露防止にいいと言われる窓用ヒーターをつけるか、結露の掃除をラクにする結露対策グッズを買うか・・・。

ちょっと予算に余裕があるなら、窓用ヒーターがおすすめですね。

結露防止ヒーター 窓用ヒーター

窓際と室内の温度差を少なくすることによって、結露防止に役立ちます。

足元がスースー冷える!という場合にもいいみたい。